トマトはナス科

推しの良い所を忘れたくないというお気持ちによるブログ。続け。

クレア・スタンフィールドについて

まだアスファルトタイヤを切りつけていません。こんばんは。

 

ちょっと間があきましたがココ最近Twitterで労働へのアンチ行為が度を過ぎているなと思い、精神の回復を兼ね推しを思い出し褒める為に筆を取りました。ブログでバランスを取っていくスタイル。

 

という訳で第三回目は『バッカーノ』に登場する「赤毛の男」の話をします。

家族構成は話すと長くなるので置いときますが、まあなんやかんやあってサーカス界で優勝した後車掌とかしながら殺し屋となり今も尚優勝し続けている男です。

バッカーノ自体はオタクの間では「あのOP」で有名な節はありますがそういえばこないだの東京の新馬戦でマイネルバッカーノが出走していました。父はナカヤマフェスタ。絶対に分かっている会員がつけたと確信しています。

 

赤毛の男の話に戻しましょう。まあ彼にも色々な名前がありますが1番長く使用していたのは普通に考えて「クレア・スタンフィールド」でしょうね。私もこの名前が一番好きです。新聞社の副社長もクレアって呼ぶくらいですからね。

まあ、1番広まってるのは殺し屋としての方の名前でしょうが。

クレア、で話をするとまず1番最初に言いたいことがあるんですよ。

 

嫁がめっちゃ可愛い

 

そして強い。もう人類優勝夫婦過ぎるので皆様今後ともこの夫婦の応援をよろしくお願いします。

そんなかわいい嫁さんが出来たクレアさん、100歳近いジジイになっても嫁の為に財宝取りに海に出かけてたりするのでエグいバケモノなんですが、今日のポイントここなんですよ。

バッカーノはまあ有り体に言えば飲んだら不老不死になれるお酒が発端の群像劇なので、登場人物の半分ぐらい不老不死か不死か人外なんですよ。それなのにこの男ときたらただの生身の人間のくせに作中に登場する人物(1人を除く)の中で1番強いんですよ。もうおかしいでしょ。でもできるんですよ。この男が出来ると思えば世界はそういう風になるんです。この世界はクレア・スタンフィールドのものなので。なんか宗教みたいになってきたな。

実力行使型のゴリラ人間涼宮ハルヒとでも言えばいいのでしょうか。

珍しくあまり褒められていませんがもう最強って言葉が私が捻り出せる限界の賛辞なので許してください。

もう何かをしてあげたいとかそういう次元じゃないんですよ。この男一人で世界が完結するんです。この男が見てる長い長い夢の中の通行人Aとして出るので精一杯。世界を制してくれてありがとう。

 

ここからは「フェリックス・ウォーケン」の話をしますね。大丈夫です、同一人物です。

 

実はフェリックスの名前を貰ってからの方が、よりこの男の沼に浸かってしまったって言うのがいっこありまして。

フェリックスをその辺にいたフェリックスさんから貰う前も、そこそこまあまあかなり優勝してたんですけど、フェリックスをその辺にいたフェリックスさんから貰った後の展開はえげつねえかなり激烈大優勝なんですよね。

「○○来た!これで勝つる!」を身をもって体験させてくれる凄い男なんですよ。読んでて毎回安心しますもん。彼の存在がバッカーノを支えてくれていると言っても過言ではないと言い張りたい。なぜなら、どんなに強大な敵が出てきてもだいたいこいつと、とあるチート担当のもう1人がいればなんとか出来ちゃうんですよ。最悪こいつらが動くので、物語が安心して確信に向かって進めるし、私も安心して読んでいられるわけですよ。この男、世界抱いてます。よろしく。

絶対的安心感が凄いんですよね。先述したように、フェリックスを貰う前後が丁度シリーズの確信に迫るため物語が動き出す、ってあたりなんですが、まあ最初に申し上げました通りバッカーノは群像劇に近いので、当然この男がメイン張ってる訳でもなく、色んなキャラクターが愉快な感じでしっちゃかめっちゃか殺し合ったりライアーゲーム始めたりするんですよ。そんな混乱極めた作中に度々颯爽と舞い降りては優勝してドヤ顔で去っていけるのもこの男です。まあ便利なキャラですね。

それでもいくら便利とは言えこいつ主人公にしてたらバッカーノは10年以上続かないので、成田良悟先生のバランス感覚半端ないんでしょうね。まあ喋る空気でもありますからねえこの男。ていうか早く新刊お願いします。Fateやってる場合じゃないから。もう何年出てないんですか。デュラララ書いてる場合じゃないから。

 

アニメもねえ、森田成一がいい具合に棒っぽく演技してくれてて、それがキャラ解釈に添いすぎてて、かつ藤原啓治の迫真の演技とのコントラストエグくてねえ、どこか不気味で、とにかく良いです。

バッカーノ普通に声優も豪華なのでここでダイマしときますね。せっかくだったら原作読んで欲しいけども。1人ぐらい好きなキャラできるよ絶対保証する。

 

あと顔が良いですよ。優勝してます。序盤は真っ赤っかでいることが多いので御尊顔があまり良く見えませんが、まあ顔でも暴力奮ってきますよこの男。気を付けて下さいね。

 

 

第三回目は世界チャンプの男の話でした。あえて言おう、「レイルトレーサー」はいいぞ。

 

 

追記

あと意外と仕事に真面目。